二つ目のスリング


衝撃の(?)スリングとの出会いがあり、腰ベルト付き抱っこ紐には戻れなくなった私。

一日でもスリングがないと困るし、夏場でよく汗をかく時期だったこともあり、洗い替えが欲しくなりました。

しかし、やはり新品は高い。。。と思って同じリサイクルショップを訪れると、ありました!

別のメーカーのリングスリング。しかも前回より安い!即買いです(笑)


しかし、使ってみると使い心地がいまいち。リングスリングなんて構造が同じだしどれでも同じだろうと思っていたのですが、よくよく見ると、少し違うのです。

パッと目についたのはリングの違い。キュットミーは太目のバージンナイロン、次に買ったのは細めのステンレスリング。この違いが使い心地の違いなのか?とその時は思いました。


スリングについて色々勉強した今だと、他にも違いがあると分かります。

スリングなんてどれも一緒ではないのです。そのあたりも、スリング使いこなし講座ではお話させて頂きます。

https://babywearingdays.amebaownd.com/posts/2205763?categoryIds=524280


結局そのスリングは、ほんとのほんとに困ったときだけ数回使い、箪笥の肥やしになりました。

Babywearing Days

大分市・古国府にて抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談ができます。

0コメント

  • 1000 / 1000