おんぶ練習会を開催しました❗

ご報告がかなり遅くなってしまいましたが、 5月15日月曜日、実践!おんぶ練習会を開催致しました。
 
4ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんのママ3人、そしてなんと二人目妊娠8ヶ月の方もご参加下さいました。
 
皆さん参加の理由を聞くと、見事に全員「家事がしたい!!」との事。
 
そして「さらしやおんぶもっこが気になるけど、試すところがないしやり方も分からない」ということで、昔ながらのおんぶ紐やさらし、兵児帯、おんぶもっこ等、一通り使い方を説明してからみんなで練習しました。
 
スリングもそうですが、おんぶ紐にも色々種類があります。好みもあるし、人それぞれ体型、体格、体の柔軟性が違うので、どんな人でも使いやすいと感じる万能の道具はないと思っています。
 
今回の参加者の中でも、さらしが気に入った方、おんぶもっこが気に入った方、昔ながらのおんぶ紐が気に入った方と皆さんバラバラでした。
 
Babywearingdaysでは様々な種類のおんぶ紐をご用意していますので、どれを選べばよいか分からない❗と思ったらぜひお試しに来て下さい。
 
次回は6/7にスリング使いこなし講座を開催します。スリングも色んなタイプをご用意しています。

Babywearing Days

大分市・古国府にて抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談ができます。

0コメント

  • 1000 / 1000