【開催報告】こんどう助産院での抱っこ講座

本日は、川口市内にあるこんどう助産院で抱っことおんぶの講座を開催致しました。

募集は近藤先生にお任せしていた為BabywearingDaysとしては募集をしていませんでしたが、来週の予定日を控えた妊婦さんから8ヶ月のママさんまで計7組のご参加でした。


普段Babywearing Daysでは、スリング、おんぶ、ベビーラップと内容を細かく分けて少人数で講座を開催していますが、今回のように助産院や子育てサークルに呼ばれて行う講座の場合は、参加者さんの希望も様々。皆さんの希望を聞いて講座の内容が決まっていきます。

今回は普段使っている抱っこひもの使い方が合っているか知りたい、スリングを使っているけど股関節が気になるという声が多かったので、スリングの使い方メインでお話させていただきました。

バックル式抱っこひもの調整も行い、やはり布製がママの体にも赤ちゃんの体にもピッタリ合わせられて良さそうと思ってくださった方が多かったようです。

ご紹介程度に持っていったベビーラップにもとても興味を持っていただきました。東川口でベビーラップが広まるかも!?


実は年内に引越しを予定しており、東川口で活動出来るのは後半年ほどになります。

こちらにいる間に少しでもベビーウェアリングが広まるよう、頑張りたいと思います。

Babywearing Days

大分市・古国府にて抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談ができます。

0コメント

  • 1000 / 1000