【開催報告】おんぶ講座×IHクッキング体験会

九州電力様とのコラボ講座、おんぶ講座×IHクッキング体験会終了しました❗️

残念ながら別府会場はお申し込みゼロで中止となり、大分会場も二組以上という最少催行人数に達していませんでしたが、担当者の方のご厚意で一組のみでも開催させて頂きました。

お客様は三人目のママさん。今まで自作のスリングとクロス抱っこ紐のみでおんぶはほとんどされた事がないとのこと。

昔ながらのおんぶひもや兵児帯、もっこをご紹介し、お客様が選んだのはおんぶもっこ。

「こんなに高い位置のおんぶは見たことがない!」

と驚かれていました。

おんぶ経験がほぼないとは思えないほどお上手で、すぐに習得されていました。

おんぶ講習の後はそのままクッキング体験。
赤ちゃんは背中からママの手元を見たり、初めてきたクッキングスタジオをキョロキョロ見回したり。

そして食べ終わる頃には背中でねんね😪


九州電力の各営業所では、他にもIHクッキングヒーターの体験が出来るイベントが開催されています。

大分営業所のスタジオのIH機器は、11月に出た新機種に変わったばかりだそうです。

既にIHを使われている方でも進化した機器の体験が出来ますよー🎶

イベント情報以外にも離乳食レシピ等子育てに役立つ情報も載ってますので、ぜひ九州電力さんのサイト、キレイライフプラスを覗いてみて下さい✨

キレイライフプラス

Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000