【ベビーラップで6歳もおんぶ】

お盆休む真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は義理実家が車で一時間ちょっとで帰れる距離なので、帰省は日帰りです。

せっかくなので義理実家近くの観光もしたく、この日は朝八時前には出発し、河川プールで川遊び、義理実家でお昼を頂いて少しゆっくりした後、滝の多い地域なので滝を2箇所見に行きました。

河川プールで何度もウォータースライダーを滑り疲れていた長男、普段はお昼寝しませんが滝に向かう車内で寝てしまいました。

この時期の車内は暑いし、エンジンを切ったら少しでも早く降りたいけど長男は寝起きが悪いタイプ。無理矢理起こすと機嫌が悪くなるので、おんぶで滝を見に行きました。10分程度で降りて歩きだしましたが。

この時期夏祭りや花火大会も多く、遅い時間にお出掛けしたりすることも増える為、普段はお昼寝せもず抱っこ紐も卒業してしまった子でも出先で寝てしまう事があるかと思います。先日行った夏祭りでも、寝た子を素手抱っこした親子連れを沢山見かけました。

ベビーラップなら体重制限のないメーカーもありますし、冷房のキツイ屋内では羽織ったり膝にかけたり防寒具としても使えますので、普段抱っこ紐は卒業した年代でも1枚持っておくと便利❗我が子は6歳と4歳で、主に4歳の子用にですが電車で出掛ける場合でも1枚は持って行きます☺️ 

新生児から大きくなった子まで抱っこやおんぶが出来てその他にも色んな用途で使える便利な1枚布、ベビーラップについて詳しく知りたい大分近辺の方はぜひサロンへ体験にお越し下さい♪

Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000