【開催報告】スリング講座@大分南部こどもルーム

2019.11.20

毎月恒例の大分南部こどもルームでのスリング講座、終了しました。


「いつも写真を撮り忘れてしまう…」とSNSでしょっちゅうぼやいているので、何度か参加してくださってる方が写真を撮影して送ってくださいました!本当にお客様に助けられて活動出来ております(^^♪


この日は全員スリングをお持ちの方でした。

しかしスリングにも色々種類があって使い方も若干異なるため、パウチタイプとバックルタイプのスリングをお持ちだった方にはひとまずリングスリングで皆と一緒に練習して頂き、終了後にそれぞれ対応させて頂きました。


パウチタイプは輪状に縫ってあり、調整が出来ないタイプのスリングです。

サイズ調整が出来ない=自分の体に合っていないと快適に使えません。こちらの方には少し大きめで抱っこの位置も低くなり密着感も得られない状態でしたので、使い方を工夫して密着感を少しだけ上げる方法をお伝えしました。


パウチタイプのスリングは、サイズが合っていれば調整の手間がいらないという点は良いのですが、基本的にネットでしか売っていないためなかなか自分にピッタリサイズを選ぶ事は難しいです。

さらに産後は体型も変わりやすくずっと同じ体型ではありませんし、夏と冬では着ている服の厚みも違います。もちろんお子様も日々大きくなります。

Babywearing Daysのスリング講座でリングスリングをメインにお伝えするのは、やはり調整が自在でその日その時の自分のサイズにピッタリ密着する抱っこが出来て、長く快適に使えるのはリングスリングだと思うから。


練習は必要ですが、一度習得すると抱きおろしもササっと素早く出来て、ピッタリ密着抱っこの出来るリングスリング、一度体験してみてほしいです!


来月は12/18㈬の開催です。年末の帰省や旅行にもリングスリングは便利ですよ(^^♪

Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000