【開催報告】プライベート講習

2020.03.10

新型コロナウィルスの影響であらゆるイベントが中止を余儀なくされている中、100kmほど離れた街からご依頼頂き、久しぶりに出張講習へ行ってきました。


大分市内でも感染者が発表され、保育園や学童は開いているもののいつ閉鎖になるか分からない状況でお仕事をお受けするのが不安でしたが、既に臨月に入られた妊婦さんということで先延ばしにも出来ないと思い、お受けする事に。


念には念を入れ、ハンドメイド作家の友人から購入した布マスクと、手ピカジェルで感染対策!




ベビーラップと北極しろくま堂のスリングが気になっているということで、各種サンプルを用意してお伺いしました。


産後2ヶ月ごろを予定している長時間の飛行機移動に便利そう、ということでスリングが第一候補でしたが、ベビーラップとスリングをどちらも試した結果、ご夫婦二人ともベビーラップの方が合っていそうと意見が一致。布選びのご相談も受けて帰路につきました。


ベビーラップでも巻いたまま抱きおろしのしやすい巻き方もお伝えし、飛行機移動のご不安もなくなられたようです。


新型コロナウィルス騒動で先の見えない状況が続きますが、出産、育児は待ったが聞きません。保育園や学童の急な閉鎖でご迷惑をおかけする可能性もありますが、可能な限り対応させて頂きますので、出張講習のご依頼、抱っこやおんぶのご相談などは遠慮なくご連絡ください(^^♪

Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000