出張レッスンに行って来ました❗

先日、ご依頼を頂き上尾まで出張レッスンに行って参りました。

もうすぐ6ヶ月になる男の子のお母様。
スリングとおんぶもっこを用意したけどなかなか使いこなせてなくて。。。とのご相談。
ご主人様も一緒に習いたいとのことで週末のご指定でした。

スリングで赤ちゃん人形を抱き、もっこをコンパクトに畳んでぶら下げて電車に乗って行って来ました。

駅までお迎えに来て下さったお客様を驚かせてしまいましたが、3キロの赤ちゃん人形を鞄に入れてぶら下げるとかなり重い荷物になってしまうのです。スリングで抱っこすると重心が一体化してものすごく身軽に移動できるので、ついついこのスタイルに。

冬はコートで隠せたのですが、そろそろ上着もいらない季節。頭はスリングの布で隠せても(本当の赤ちゃんの場合はこのように頭まで布は被せません)、布製あんよは出ちゃいます。
周囲の人を驚かせないためにも、このスタイルを控えるべきか思案中です。。。

レッスンの方はみっちり二時間、赤ちゃんの授乳中はお人形を使ってご主人様もしっかり練習してくださいました。初めてのおんぶも体験。
初めてのおんぶは泣いてしまう赤ちゃんも多いのですが、とってもご機嫌におんぶされてました❗

埼玉はかなり広いですが、抱っこやおんぶを習える場所は少ないようです。今回は川口市の自宅から電車で一時間程度。思ったより余裕で行けたので、それより遠くても出張致します❗お気軽にご相談下さい。

お問い合わせは下記フォームまたはkaori5576.himawari@gmail.comまで。

0コメント

  • 1000 / 1000