【開催報告】こどもルームのスリング講座

2019.7.17

恒例の南部こどもルームでのスリング講座を開催しました。


この日の参加者様は二組。

二人とも既にリングスリングをお使いで、普段使っているけどもっと快適に使えないかのご相談と、1歳8か月のお兄ちゃんには使っているけど、二人目が産まれて首すわり前の使い方を忘れてしまったので復習したいというご相談でした。


そのため、いつもお話しているスリングの種類や形状の違いのお話は省略し、いきなり実践。普段やっているように抱っこして頂き、少しだけ調整させてもらいました。


すっかり忘れてしまった二人目ママさんは一から手順の確認。とは言え一度やったら思い出したようです(^^♪


その後、遠目に講座の様子を見ていた方が

「なんですかそれ?すごく安定感あって良さそう!体験してみたいんですけどいいですか?」

とお声がけくださいました。


お人形でスリング抱っこを体験して頂くと

「これいいですね!私たちの頃にはこんなのなくて知らなかったわ~。」

と感動して帰って行かれました。


後から先生にお話を聞くと、娘さんが赤ちゃんを出産されたばかりで、上のお孫さんを連れてこどもルームに遊びにこられていたそう。


スリング講座ではお試し用スリングも沢山用意していますので、スリングをお持ちでない方も体験がてら気軽にご参加くださいませ(^^♪


来月は8月21日㈬の開催です。


Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000