【大分市子育て情報】ファミリーサポート活動報告

2019.8.7

この日は大分市ファミリーサポートの援助会員として、一歳になったばかりの男の子をお預かりしました。

前日夜にママさんから「まだ動けるけど少し体調悪くて~」とご連絡。午前中の二時間半お預かりすることになりました。

まさにこんな時に頼って欲しくてファミサポ援助会員をやってます。(もちろん、どんな理由の依頼でも都合がつけば受けますよ!)


自分の体調やリフレッシュで預ける事に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、酷くなって寝込んだり倒れたりする前に早めに休む事ができれば、その分回復も早いと思います。

子供と二人だけの時に倒れたら本当に大変なので、気軽に使ってもらえたらなぁと思って、今回私の活動をご紹介しました。
※保護者様にSNS投稿の許可は頂いています。

(私は夫が社員旅行中に起き上がれない程体調を崩し、本当に大変だった経験があります😣)


当然ですがファミサポ援助会員はお仕事ではないし、そのために24時間予定を空けて待っている訳ではないので、お願いした日に必ず預かってもらえる訳ではありません。
しかしリフレッシュや酷くなる前に早めに休む為の利用なら、ある程度相談して調整も可能かと思います。

今回も本当はこの次の日の依頼でしたが、その時間は予定があったので相談して急遽当日の午前にお預かりすることになったのです。


依頼会員としての登録は中央こどもルームと同じ階にあるファミリーサポートセンターで出来ます!
詳しくは↓のページ(大分市公式サイト)でご確認ください!
http://www.city.oita.oita.jp/o107/kosodate/kosodateshien/1087462422957.html 

Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000