【開催報告】ベビーウェアリング&おむつなし育児体験会

2019.10.3

七瀬川自然公園でのベビーウェアリング&おむつなし育児コラボピクニック、無事(?)終了しました。

台風の影響が心配されましたが、ワールドカップの関係で使える駐車場が少なかったため、「沢山来てくれるといいな!でも晴れてると駐車場が足りなくてせっかく来ても車を停められずに帰ってしまう方がいるかも。。それは申し訳ないからいっそ雨の方がいいかな?」というジレンマの中で迎えた当日。


めっちゃ晴れました!開始時間から絶えずお客様が来てくださり、最後まで寂しい思いをすることなく過ごす事が出来ました。ただとっても風が強くて、テントが飛びそうになったり、シートの上が枯れ葉まみれになったりして大変でしたが(^o^;)


スリングの使い方相談にこられた1ヶ月の赤ちゃん、テントで授乳中に付き添いのご家族がおむつなしされている方の話を聞いて興味を持たれ、授乳後におまるに捧げるとおしっこ成功したり、おむつなしのお話を聞きに来た方がベビーラップも体験してくださったり。

何かと親和性の高いベビーウェアリングとおむつなし。コラボピクニックには最高の組み合わせだなと改めて感じました!


ベビーラップの老舗メーカー、ディディモスの名前の由来(古代ギリシャ語で双子を意味します)をお話しているときに、まさに双子ちゃんを連れた方が来てくださるというミラクルもありましたよ!


特に「来たけど駐車場がいっぱいで停められない!」といったような連絡はなかったのですが、もしかしたら諦めて帰ってしまわれた方もいるかもしれないので、また第三弾も開催しようと おはるさんと相談中です!

今回参加された方も来られなかった方も、ぜひお越しくださいませ。

ベビーウェアリングもおむつなしも、一度話を聞いたり習えばおしまいではありません。お子様や季節によって最適なやり方も変わってきたりしますし、何度でも来て気軽に相談してもらえたらと思っています。

Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000