【開催報告】抱っこ紐相談会inわさだこどもルーム

2019.9.11

わさだこどもルームにて、抱っこ紐相談会を開催しました。

ここでの開催は三回目。


回を追うごとに参加者様も増えているように感じます。お子様が遊びたくなって途中出て行ったりされる事もあるので正確にカウントは出来ていませんが、15組くらいはいらっしゃったかと思います。


今回は既にバックル式抱っこ紐をお持ちの方がほとんどだったので、まずは基本的な姿勢などのお話をしてから抱っこ紐をご自身で装着して頂き、全員の抱っこ紐を調整して回りました。

中には適切な締め具合で使われている方もおられましたが、多くの方がウエストベルトがゆるかったり、背中のバックルの位置が高かったりしていたので、調整後のフィット感に驚かれていました。


スリングをお持ちの方もおられたので、プチスリング講座も。プチのつもりがスリングを持ってなくても興味を示してくださった方も多かったので、ついいつものように熱く語りすぎてしまいました(^^;)


既に「次はいつ開催ですか?」の声もあったので、またスタッフの方と相談して開催出来るようにしたい思います!


来週は大分南部こどもルームにてスリング講座です。

スリングについて詳しく聞きたい方は、ぜひご参加ください!

Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000