【開催報告】プライベート体験会【スリング】

生後一ヶ月の赤ちゃんがいるおうちで出張スリング体験会を開催しました。


子どもルームのスリング講座がきっかけで私を知って下さった方にお孫さんが産まれ、「娘にスリングを体験してもらいたい!」と呼んで頂きました(^^♪


臨月のお友達も一緒にお人形で体験✨


抱っこしているのはお人形なのに、可愛い~💕とこの笑顔🥰


希望はスリング体験とお手持ちの抱っこ紐の装着レクチャーだけだったのですが、きっと興味ありそう‼️と私の独断でコニーと、この前日に届いたNEWサンプル、ナジェルラップもお持ちして体験して頂きました😁


「コニー、セカンド抱っこ紐として買おうと思ってたんです!買う前に試せてどんな感じか分かってよかった☺️」

とのこと。やはりネットの口コミだけでは自分に合うかどうか?は分からないんですよね。


そして写真はないですが素手抱っこや背中スイッチの作動しにくい寝かせ方のお話しもさせて頂きました。


私を呼んで下さった方は実は保育士さんなのですが、「全然知らなかった~😲」と仰ってました。

そうなんです。私も昨年保育士試験の勉強をして資格取得したのですが、抱っこの仕方なんて教本のどこにも出てきませんでした💦


寝かせ方については施設での集団保育と家庭では状況が違うので同じように出来ないかもしれませんが、抱っこの仕方はぜひ保育士さんにも知って頂きたいなぁ。

保育士の職業病とも言われる腰痛や肩こりも楽になるのでは?と思っています。


お問い合わせはお気軽に♪


Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000