【開催報告】プライベート体験会【おんぶひも】

時系列前後しますが、先月はおんぶ紐体験希望も二件ありました。

おんぶが気になるのは、やはり二人目、三人目の子育て中の方が多い印象です。

写真一枚目は最近入手したサンプル、granmoccoフォレスト。

granmoccoベーシックでは肩紐のずり落ち防止や安定感アップの為に写真右側のような「胸結び」をお伝えすることが多いのですが、フォレストにはチェストベルトが付属されているので、バックルを留めるだけで肩紐のずりおち防止になります。

胸結びのメリットは肩紐のずりおち防止以外にもありますが、やはり一手間かかるのと、体格のよい方だと紐の長さが足りなかったりもするので、チェストベルトは便利だなと思います♪


2枚目は「granmoccoフォレスト」と「昔ながらのおんぶひも」の形状の違い。
昔ながらのおんぶひもはDカン付きのものが多いですが、granmoccoにはありません。肩紐を背中に回し、赤ちゃんのお尻の下でクロスさせて前で結びます。

私自身はDカンに紐を通す作業が苦手なのでgranmoccoの方が好きなのですが、この辺の好みは個人差があります。先月体験していただいたお二人のうち一人はgranmoccoの方が好み、もう一人はDカン付きの方が使いやすい!と感じていらっしゃいました。

たかがおんぶひもですが、されどおんぶひも。意外と色々あって奥が深いのですよ😆

先日の#ままいろフェスタ2020 でもお話ししましたが、サロンには「おんぶひも」と名の付く道具だけで7つ、抱っこもおんぶも出来るツール 含めるともっとあるので、「そろそろおんぶしてみたい!」と思われたら一度体験にきてみてください✨

「私にはこれが合ってるわ!」というおんぶひもを見つけて頂けると思います☺️

もちろん、「今持っているツールでのおんぶのやり方を教えて欲しい!」というご相談も大歓迎です🥰

Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000