【開催報告】ベビーラップ個別講習

2019.08.31

この日は二人目を出産前に個別体験にお越し下さり、ベビーラップを購入されたお客様が講習を受けに来店されました。


産まれてから抱っこでは使われていたけど、やはりおんぶは説明書を見ても難しくて。。という事でメインはおんぶの講習。


いくつかの巻き方をご紹介し、気に入ったリュックサックキャリーをひたすらお人形で練習して頂きました。


ママの練習中、少し眠くなってしまったお子様は私がベビーラップの抱っこでお預かり。


お人形での練習で自信がついてから本当の赤ちゃんをおんぶした1回目のお写真です。私はほぼ手を出しませんでしたが(万が一にも落下しないよう、後ろで構えておりました)、布もピンと張っていてとてもお上手♪赤ちゃんも初めてのおんぶでも嫌がる事なく、ママの背中でニコニコしていました☺️



抱っこの見直しと首すわり後から出来る新しい巻き方もご紹介しました。

二人目以降の赤ちゃんは、上のお子様の送迎や行事等への同行も多いです。そんな時に便利な巻き直しも不要、巻いたまま外から見えないよう授乳も出来る巻き方です。

運動会等行事も多い2学期、ママも赤ちゃんも快適な抱っことおんぶで、楽しく参加して頂ければと思います☺️

Babywearing Days

大分市内で抱っことおんぶのサロンを開設しています。 スリング・ベビーラップ・おんぶ紐など、多数の抱っことおんぶツールの試着や使い方選び方相談もできます。

0コメント

  • 1000 / 1000